直方市・宮若市 整体・マッサージ【オレンジ整体院】

新着情報

骨盤の歪みが原因で起こる弊害

2015/09/02

最近注目されている「骨盤ダイエット」を体験された女性も多いのではないでしょうか。「骨盤の位置を整えるだけで痩せるなんて・・・」とお考えの方も少なくないと思います。
ここでは、骨盤の歪みが原因で起こる弊害をいくつかご紹介いたします。

下半身のむくみ

骨盤が歪むと、骨盤の中を通っているリンパ管や血管が圧迫されるため、血行が悪くなり老廃物が溜まりやすくなります。それによってむくみやすくなるのです。また全身を支える筋力も弱ってきますので、下半身に負担がかかりよりむくみやすくなります。

体型の崩れ

骨盤に歪みが生じることで、骨盤を支える筋力が弱まってしまいます。
そうなると姿勢が悪くなり、猫背やO脚になって全体的に体型が崩れてしまいます。
姿勢が悪くなると、内蔵の位置も変わってくるのでポッコリお腹や便秘の原因になります。

生理不順

女性は骨盤が歪むことで、月経の周期によって開閉している骨盤の働きが正常に行なわれず、生理不順やひどい生理痛に悩まされる場合があるのです。

肩こりや腰痛

骨盤の歪みは、骨盤の周辺だけでなく全身に悪影響を及ぼします。
骨盤に繋がっている背骨にも負担がかかりますので、背骨周辺の筋肉が硬くなったり、筋力が低下することで肩こりや腰痛を引き起こしてしまいます。

こちらでご紹介したのはほんの一部です。骨盤の歪みをそのままにしておくと自律神経などの目に見えない部分のバランスも崩れてしまいます。そうなる前に、歪みを改善することが大切です。

直方市近郊の八幡西区星ヶ丘や飯塚市にお住まいの方で骨盤の歪みや腰痛、肩こりなどでお悩みならぜひ当院をご利用ください。お客様ひとりひとりとしっかり向き合い、その方にあった施術を心がけております。深夜まで営業しておりますので、田川市や宮若市からもご来院頂いております。

tel:090-9338-2630,営業時間 10:00~23:00,不定休


遠賀野駅×整体部門
遠賀野駅×エステ部門
遠賀野駅×マッサージ部門
2016年10月時点

施術の流れ

information

オレンジ整体院
〒822-0001
福岡県直方市感田1781-1
P-house 102号室
整体マッサージで健康的な身体を手に入れませんか?直方市・宮若市の【オレンジ整体院】では、美容整体も行っております!身も心も健康的で美しくなりましょう!

contact

tel:090-9338-2630,営業時間 10:00~23:00,不定休

blog
facebook
飯塚高校駅伝部

PAGE TOP