直方市・宮若市 整体・マッサージ【オレンジ整体院】

新着情報

タイプ別でみる顔太りの原因について

2015/09/02

顔は、第一印象を大きく左右する要素のひとつです。全身の中でも常に見られているパーツだからこそ、当院の小顔矯正で自信のもてるフェイスラインを手に入れませんか。

顔太りの原因とは

◯ むくみタイプ

朝起きた時に、顔全体やまぶたが腫れぼったく感じる方は、むくみが原因での顔太りが考えられます。血液やリンパの流れが滞り、水分の排泄がスムーズにいかなくなると顔がむくんで大きく見えてしまうのです。むくみにはマッサージが一番です。
他にも新陳代謝を上げる食材を摂るようにしましょう。
寝不足や冷えを溜め込まないことも大切なポイントといえます。

◯ 脂肪太りタイプ

以前よりも体重が増え、肥満によって顔が丸くなるのは脂肪が原因です。
適度な運動を心がけて脂肪を燃焼させましょう。生姜・にんにく・唐辛子・黒コショウなど、血流や脂肪分解をサポートしてくれる食材を積極的に摂るのもおすすめです。

◯ 固太りタイプ

エラのあたりがゴリゴリしている、顔の筋肉が固まって輪郭が大きくなっているという方は、歯ぎしりや食いしばりが原因かもしれません。この行動はストレスからくることもありますので、硬直した筋肉をほぐすマッサージが効果的です。身体全体をほぐしリラックスするよう、ゆっくり湯船に浸かったりアロマを活用するのも良いでしょう。

◯ ゆるみタイプ

顔が全体的に垂れ下がり、ほうれい線がくっきり出ている方は、筋肉のゆるみが原因となっています。表情筋が衰えると頬や顎をたるませてしまいますので、笑ったり話したりと表情を豊かにすることもポイントです。弾力性・柔軟組織のもととなるコラーゲンを摂るのも良いでしょう。

◯ 歪みタイプ

鏡を見た時、目や眉毛の高さ、口角の高さが左右で違う場合、骨格の歪みが原因だと考えられます。腰や背骨の歪みや姿勢の悪さから顔の骨格が歪み、顔が大きく見えてしまいます。同じ側ばかりで食べ物を噛んだり、頬杖といった日常生活の癖から歪んでしまうケースが多く見られます。

小顔を目指したいとお考えでしたら、直方市にあります当院へご相談ください。
飯塚市・田川市・宮若市近辺の方もアクセスしやすい位置に店舗を構えております。
当院では、まず足湯に浸かって全身の血流を良くしてから小顔矯正を行います。
顔だけでなく身体全体の美容と健康維持をサポートしていきますので、まずは一度ご体感ください。

tel:090-9338-2630,営業時間 10:00~23:00,不定休


遠賀野駅×整体部門
遠賀野駅×エステ部門
遠賀野駅×マッサージ部門
2016年10月時点

施術の流れ

information

オレンジ整体院
〒822-0001
福岡県直方市感田1781-1
P-house 102号室
整体マッサージで健康的な身体を手に入れませんか?直方市・宮若市の【オレンジ整体院】では、美容整体も行っております!身も心も健康的で美しくなりましょう!

contact

tel:090-9338-2630,営業時間 10:00~23:00,不定休

blog
facebook
飯塚高校駅伝部

PAGE TOP